言葉はそれぞれの地域で、そこの気候風土や人々の関心に合わせて
発達してきました。例えば日本の北海道を除く地域では、湿度が割と高く
水や雨、湿度に関する言葉が発達しています。小糠雨、五月雨、
霧雨、春雨、豪雨、または、雨戸、雨乞い、雨宿り、雨具、などなど。

アラビア語には砂漠の一次名詞が何十もあるといいます。
砂粒の小さな砂漠、大きな砂漠、少し石混じりの砂漠などで、表現が変わるそうです。
そこに住む人々の観察力と関心から、いろいろな言葉が生じてくるものですね。

日本語など、東アジアの言語の特徴は、エネルギーに関する言葉が多いことが
あげられそうです。【気】のつく言葉、ですね。勇気、短気、根気、気配、気休め、気心、
いくらでも出てきます。そうしたことに関心がある人々と歴史で、醸造されてきた
言葉なのでしょう。

勇気、 気を勇ませる、沸き立たせる、奮い立たせる、積極的なエネルギーを
自ら出してみる。そんな言葉とイメージを受け取ってみてください。


Despite struggles and difficulties, you should always be able to shout,
"I have hope!"
2014072601
もがいていても、困難であっても、
「私には希望がある!」と、常に叫ぶことができるはず。




Although many consider enlightenment too difficult, 
I define it as being able to create your life as you want, 
not being controlled by your situation, using the potential power within you.
2014072602
多くの人々が悟りをあまりに難しいと思っているが
内なる潜在的パワーを使い、自分の状況によって左右されず、
望むままに人生を創造していることだと定義できる。



Your value is huge and precious beyond words. 
Every human being is a sacred being, infinitely valuable. 
2014072603
あなたの価値は、言葉で表せないほどに大きく、貴重です。
人間はすべて、無限の価値がある神聖な存在です。

一指 李 承憲 氏より




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

登録はカンタン!(無料)
変化のための映像コンテンツ充実 
チェンジ ユア エナジー のサイトはこちら!

http://changeyourenergy.jp/

facebookicontwittericon

一部有料の、より深い映像コンテンツもあります

お問い合わせ
Mail: 
change_your_energyアットyahoo.co.jp
   アットを半角の @ に変えて送信ください
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



生活・文化 ブログランキングへ

自己啓発 ブログランキングへ

メンタルヘルス ブログランキングへ