2014122704
いよいよ年の瀬。
今年一年、どんなことがあり、またどんな心で過ごされたでしょうか。

何もなく過ごしただけ?
細かく見れば、誰でもたくさんの出来事があり、またたくさんの
成し遂げてきたことがあるはずです。それが人に誇れるようなことだとか、
誰にも言えないような、自分でも気にしていないような小さなことだとか、
それはまあ、置いておいて。。。

大事なことは、まず自分で受け入れて、認めること、だそうです。

Change Your Energy 、チェンジ ユア エネルギーの提唱者、
一指 李承憲氏から、一年の終わりのメッセージをどうぞ!



  所感と祝福 ~ 一年の終わりに 
  ~ End of Year Reflections and Celebrations
一指 李 承憲

   2014122701

2014年も終わりに近づきましたので、過ぎ去った一年を振り返ってみましょう。
年初に決めていた目標と、何を達成したか、将来的には何を成し遂げたいかを思い起こしてみるのはいかがですか。
最も大事なことは、私たちの生活を価値あるものにしてくれた全ての夢、全ての人々、そして同じく私たち自身が成し得た全てを祝福することです。

私のこの一年は、一言でいえば「開拓者」でした。2014年、私はニュージーランドという新しい土地を「発見」しました。そこで私は、地球のスピリットと繋がることを助ける、無垢な美しさと強いエネルギーを学んだのです。 ニュージーランドの南北2つの島を巡って、最後のフロンティアであるかのような感じを受けたことと、宇宙のエネルギー法則に従って存在する地球において、人々と調和しながら自分自身が成長できる地球村を創るという私の夢に向けて、心を熱くしました。その夢と希望に対して溢れるエネルギーを感じ、すぐさま行動を起こしました。
韓国、アメリカ合衆国、カナダ、日本など、他の拠点があるところから瞑想グループをガイドし、リトリートセンターを始めました。
(※ 編集部注:リトリートセンターは、世間から一時的に離れて自然界に身を置き、深く自分を見つめる瞑想施設をいう)

出版に向けた最新刊の著書でも、新しい映画のプロジェクトでも、そしてニュージーランドの開拓でも、今年もとても一生懸命に働いてきました。一億の人々がエネルギーの原理に気付き、人々の潜在能力まで発揮して心と魂の偉大な夢を果たしていく、という私の最終的なビジョンのために働くことができるのは、とても幸せなことです。この大きな目標が、私を元気づけて、万事を明るくみるようにしてくれます。

2014122703

振り返ってみて、この一年で自ら誇りに思うことは何でしょうか?
何を祝福したいでしょう。
もし何もなくてガッカリする自分に気付いたら、もう少し近づいて見てください。いつも感謝することを発見できるのなら、まさにいつも祝福することを見つけることです。
愛する人々にちょうどピッタリの贈り物を見つけたでしょうか。
見知らぬ人に微笑みを向けたでしょうか。
自分の子供たちに最善のケアをしたでしょうか。料理したり、一緒に遊んだり、宿題をチェックしてあげたり、あちこちドライブに連れてったりというような。

さて、この一年、何か新しいことをしましたか。
例えば新しくダンスのレッスンを受けたとか、新しい調理レシピを試したりとか?
新しい友人、新しい場所への引越し、新しい仕事、どんなことを始めたでしょうか。2014年、どんな方向のパイオニアとなったでしょう。

自分の欠点と、どうしたらより良くなるか、分かることは簡単です。そして目標に向けて、新しいプランを作っていつもチェックするべきではないでしょうか。それは誰にとっても、何かを成し遂げて自分自身を発展させていくためには不可欠なことです。
でも何かをする前に、2015年に目を向ける前に、大きなことであれ小さなことであれ、この一年でできた全てに自ら賞賛の言葉を与えましょう。自分自身で認めることが最大のチカラとなります。そこから、他に向かい続けるエネルギーを得ていくのです。

過ぎ去った一年は素晴らしかったし、次の年はもっと良いでしょう。


2014122702


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

登録はカンタン!(無料)
変化のための映像コンテンツ充実 
チェンジ ユア エナジー のサイトはこちら!

http://changeyourenergy.jp/

facebookicontwittericon

一部有料の、より深い映像コンテンツもあります

お問い合わせ
Mail: 
change_your_energyアットyahoo.co.jp
   アットを半角の @ に変えて送信ください
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



生活・文化 ブログランキングへ

自己啓発 ブログランキングへ

メンタルヘルス ブログランキングへ