みなさんこんにちは!

だんだん暑くなってきましたので
体調に気をつけていきたいですね!

今日は、面白い記事を見つけたので共有させてもらいます!

5836f0de2565ddeb37d38cc8abda0592_m

今までは、生まれた国が個人の大きなアイデンティティーだと
思っている方も多いと思いますが、
これからは「地球人」と名乗る時代がきているそうです♪

そんな未来を予感させてくれる素敵なアイデア、
「地球の旗」が考案されたそうです。

大学の卒業プロジェクトの一環でスウェーデンの大学生がデザインした
「地球の旗」がネットで評判を呼んでいます。

「そういえば、国の旗はあっても、地球の旗ってなかったよね。」
その考えにただただ「確かに…」と感心しました。

その旗のデザインがこちら♪

hata


7つの輪は全体で花をイメージしていて、生命の象徴を表現したそうです。

またリングが重なっているのは、地球上の全てが、
直接または間接的につながっていることを示しているそうです。

この旗は、驚くべきことに、「LG電子」や「BSmart社」などの
世界的企業が支援しているほか、
なんと「米航空宇宙局(NASA)」までも
この旗のデザインに関与しているそうなのです。

大学生のペルネフェルト氏は、この旗は、現実に国境があったとしても、
人々にわれわれが地球という惑星を共有していると
いう認識を持ってもらい、
お互いに自らの星を気遣うために作ったそうです。


もちろんこの「地球の旗」は公式のものではありません。
それでもこの地球上での人間のあり方の理想のひとつとして、
これから支持を集めてゆくことになるかもしれません。

地球平和への思いが込められた、素敵なデザインですね!

『人種や宗教や肌の色の違いがあれど、
我々は同じ「地球人」である。ならば地球の旗を掲げようではないか!』

この旗が本当に使われる日がきたらいいですね!

今日も私達がいるこの地球を想いながら
夢や希望をもって素敵な一日を過ごしてください。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  
登録はカンタン!(無料)
変化のための映像コンテンツ充実 
チェンジ ユア エナジー のサイトはこちら!

http://changeyourenergy.jp/

facebookicontwittericon

一部有料の、より深い映像コンテンツもあります

お問い合わせ
Mail: 
change_your_energyアットyahoo.co.jp
   アットを半角の @ に変えて送信ください
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 




生活・文化 ブログランキングへ

自己啓発 ブログランキングへ

メンタルヘルス ブログランキングへ