2014022701
日本でもベストセラーになった神との対話シリーズの著者、ニール・ドナルド・ウォルシュ
未だに根強いファンが多い、現代のスピリチュアルリーダーの一人です。

Changeの提唱者であり、映画『CHANGE』の製作責任者でもあるイルチ・リー
(一指 李承憲)とは旧知の間柄で、一緒に来日講演をしたこともありました。

現代は物質主義の文明が産業革命以降、数百年に渡って続いてきて、どこかに何かを
忘れてきたかのような人類の在り方を問いなおす声が大きくなっています。

新しい精神中心の文明を目指す二人が旧交を温めたときの、イルチ・リー氏の
メッセージをどうぞ。



 『
人道教育へ 一つのハート
』  一指 李 承憲

       2014022703

今日は旧友のニール・ドナルド・ウォルシュと一緒に朝食をとる嬉しい
機会を持ちました。彼はアリゾナ州フェニックスで
毎年恒例となった
命の祝福カンファレンス
Celebrate Your Life Conference講演し、私の映画
『CHANGE』の続編のためのインタビュー録画が
終えたところでした。

食事を待っている間、私は最新の著書『魂の鳥』を見せました。
彼は可愛らしいイラストをじっくり眺めて、まるで甘い洗礼を受けたかの
ように、目尻に皺をよせて魅力的な笑みを浮かべま
した。その試作新刊
にサインして渡すと、彼は喜んで出版の
際の推薦文を書きましょうと
申し出てくれました。
私たちは気さくな冗談を交わしながら、また現在進めているお互いの
計画について語り合い、哲学と思想の、時空と言語を
越えた心臓の
響きの不思議な調和を改めて感じました。
 
二人とも特に興味があることの一つは、教育改革です。
このアメリカ合衆国での地球市民学校についてのアイディアを伝え、
そして私がベンジャミン人道主義天才学校と呼んでいる
韓国の新しい
オンライン方式の学校の計画について、彼に
話しました。
    (韓国のオンライン学校はベンジャミン・フランクリンの名をとって名付け
      られました。私は彼の自己啓発と人道的な
価値について特に讃えています)
 
1997年に、ニールの2冊目の本 (神との対話2) において、彼は世界の
学校のまったく新しいカリキュラムを綴りました。
世界中の学校は、
学問的な主題に基づくカリキュラムから
シフトして、例えば正直さ、
同情心、寛容性、忍耐、根気強さ、
人それぞれの人生の一般的な長所
などが中心になった
カリキュラムへと向かう必要があると書いたのです。
 
今の時代、知識は簡単に調べられますが、失ってしまったのは人道的な
価値、人道的な人格や誠実さのための教育です。
世界がこの瞬間も
必要としているのは、数学・科学・芸術・
スポーツなどの天才でなく、
人として与えられたこと、
すなわち人格や誠実さの天才です。ニールも
私も
こうしたことを知っていました。
そして今、行動を起こす時だと私は思っています。
 
二人とも長年、多くの本を書き、多くの講演をして、明確なメッセージを
伝達してきましたが、私たちが伝えた
こと、人々を集めたことの責任を
とり、そして来世代の
リーダーになる若者を集める時が来たのです。
私たちはこの努力から利益を得ないかもしれませんし、過去に植えた
種が美しく開花するまで生きてないかも
しれませんが、今は熱心に
水やりをし、また基礎を磨くときだと思い、行動して
います。
 
その種が芽を出し、成長する、そのとき多くの人々が共に集まり、
大きく広がり、正しい方向に進むでしょう。
私たちは口火を切ることができ、全ての人に正しい方向を示すことが
できるのです。
 
ニールが今朝、以下のように言いました。
「多くの人々が、繰り返し同じことを言っています。そうでしょう?
今の課題は、同じメッセージを言う全ての
人々と共に、何が転換点と
なり、何が世界に影響を与え始め
るのか、です。
それが地球市民学校に興奮している点です。
書きたい本は何でも書き、与えたい講義は全てやり、必要とする
テレビ取材も受けてきた貴方が、これまで
やってきた若くて訓練された
次の世代の指導者の養成を
通して、そのグループがあるのなら、
そうなるしかありません。
 
若いころ、私は愚かにも、世界を変えることができると考えていました。
今、世界の変化にいくらかでも役にたったと
考えたい。ほんの僅かでも
役立ったと思いたいのです。」
 
彼は役立ったと、私は思います。
ですが、彼と私は、まだまだ力強く進み続けています。私たちのハートは
一つとなって、ニールは会議で講義をし、
今年はフロリダとヨーロッパに
行くでしょう。私はセドナに
戻って、すぐにアジアに帰ります。
でもまた秋に、私たちは
会う予定です。地球市民学校がどのように
進んでいるかをニールに伝えて
いき、数日間、彼が地球市民学校で
教え、その卒業式で
学生たちへスピーチしてくれるときに…。
 
人格と誠実さの天才、全人類への扶助と利益のために生きた
ネルソン・マンデラの足跡。地球市民学校を通して、その足跡を辿る
多くの若者たちを養成し、活動の刺激を与える
ことを願っています。
 
私はすべての人間が、この天才の可能性を秘めていることを知って
います。ただ選択すればいいのです。

2014022702


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

登録はカンタン!(無料)
変化のための映像コンテンツ充実 
チェンジ ユア エナジー のサイトはこちら!

http://changeyourenergy.jp/

一部有料の、より深い映像コンテンツもあります

facebookicontwittericon


お問い合わせ
Mail: 
change_your_energyアットyahoo.co.jp
   アットを半角の @ に変えて送信ください
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



生活・文化 ブログランキングへ

自己啓発 ブログランキングへ

メンタルヘルス ブログランキングへ