2014051302

今回で最後となる、BOSの三大法則シリーズ。これまでの二つの法則は、

1. 選択すれば成し遂げられる
2. グッドニュースがグッドブレインをつくる

今回は 【目覚めていてください】 です。

Σ( ゚д゚ ) 「えっ起きているけど?」

・・・起きていればこそ、今これをお読みいただいてますよね!  (´∀`*)

では、そのまま一指 李承憲 氏の案内をどうぞ~~~!


BOS ~脳の法則3

 目覚めていてください
    Wake Up and Pay Attention     イルチ・リーのエネルギー入門より
   
   2014051301

人生を眠って過ごしていますか? それとも心豊かに生活していますか?

ブレイン・オペレーティングシステム(BOS)は、脳が最高の状態であるよう、いつも注意を払う(目覚めている)ように求めます。

注意を払うとは、大きな絵を捉えることと同じように、小さな出来事にも 関心を向けることを意味します。それは、人生においてやってくる機会をパッと掴むことを意味し、また活用することなのです。つまりは、
目標に集中し続けることです

人生の出来事に注意深く、鋭敏であるためには、意識がいつも瞬間のなか、今ここにあることです。意識が過去や未来にフラフラしなければしないほど、脳は今ここについて、より多くの情報を感じ取ることができます。


この瞬間、何が本当に起きていますか?
捉えるべき意味づけは何でしょうか?
自分の心は、何をしていますか?
エネルギーはどのくらい目標へと進んでいますか?

心が現在にとどまっているなら、こうした問いかけに答えられます。


また、心を込めて呼吸し、生活しているとき、
エネルギーを感じる感覚が強くなります。エネルギーを感じるためには、ただ一瞬一瞬、リラックス した集中が必要なのです。

心身の内に外に流れているエネルギーが分かっていれば、エネルギーが自分の目標にどのように動いているのか気付くでしょう。それから、その流れを確認し、エネルギーに従っていくことで、目的とするところにより早く近づくでしょう。

さらに、脳の中の情報から発生する新しい思考と同じく、人生の方向に沿って助けがあるかのような共鳴(シンクロ)や機会に気づきます。

たとえば、家を購入したい、と言います。 まだその資金力はないけれども、しかし、それを目標にしたとします。すると、この大きな目標のために、お金を確実に節約しようと決心します。 するとすぐに、それに集中しているので、お金を節約できるいくつもの様々な方法が思い浮かびます。

倹約に注意を向け続けると、余分なものを切り捨てる方法がどんどん分かり始めるでしょう。本当は必要ないことにお金を使わなくなったり、持っているのを知らずにいたクーポンを使ったり、より高い金利で 口座を開設したり、といった具合です。
目標を決める前よりも明らかにまた頻繁に、お金が自分のところにやってきます。なおも注意を払っていれば、必要なお金を貯める機会を逃さずにいることができるのです。

このシナリオを1歩広げて、もしあなたがエネルギーを感じられるなら、意識する思考だけでなく、あなたを目標達成のための適切な選択へと引きつけるエネルギーの流れがハッキリと発生してきて、それも機会となっていくでしょう。
目覚めていること・注意を払い、瞬間にとどまることは、その流れを感じるのを助けます。

同じく、自らの内に高まって、貯まっていくエネルギーを感じるでしょう。内側のエネルギーが溢れるほどいっぱいになると、やがては目標を達成します。常に満たされていて多くの実践をすることで、 目標の現実化が、素早く継ぎ目なく可能になるのです。

目覚めているとき、注意を払っているとき、私たちの新しい思考は人生経験から生じるだけではありません。新しいアイデア・思考は、存在しているものも存在していないことも全てを一つにしていく全体意識(Universal Mind)に繋がることで湧き起こります。
私たち
一人一人の意識は、常にこのユニバーサル・マインドに連結しています。しかし、私たちはそれにあまり注意を払いません。現在は、そこに繋がり活用する、と選択しようとしたりしなかったりして、単に洞察のひらめきを得ているだけかもしれません。

   2014051303

油断することなく気を保つ重要性。
それが、自分の脳の可能性を最高に引き出し、私たち自身を偉大にさせうるのです。


BOSの三大法則の最後、目覚めていてください(Wake Up and Pay Attention)
それが継続できるために、脳に多くの酸素が行く必要があり、そのためには
深い呼吸を自然に出来る必要があり、そのためには、腹式呼吸と関係する
小腸が十分にほぐれている必要があります。逆に言えば、現代の食生活で
固まってしまっている小腸をほぐすことは、健康面だけでなく深い気付きへの
スタートラインになるのですね!

2014051304


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

登録はカンタン!(無料)
変化のための映像コンテンツ充実 
チェンジ ユア エナジー のサイトはこちら!

http://changeyourenergy.jp/

facebookicontwittericon

一部有料の、より深い映像コンテンツもあります

お問い合わせ
Mail: 
change_your_energyアットyahoo.co.jp
   アットを半角の @ に変えて送信ください
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



生活・文化 ブログランキングへ

自己啓発 ブログランキングへ

メンタルヘルス ブログランキングへ